無限のストーリーを香水で紡ぐ
何気ない毎日に彩をそえてくれる香水。
自分の生活に香りを使って変化や演出を加えてみることで、今まで知らなかった自分を見つけられることもあるかもしれません。
きっと1日が素敵なストーリーに仕上がるでしょう。
香水のストーリー
香水はテーマやイメージをもとに、調香師が作り出す香りです。
一般的にトップ・ノート、ミドル・ノート、ベース・ノートと呼ばれる3階層で表現されます。
香りのニュアンスが時間とともに変化し、イメージを編んでいきます。
また、ネーミングやボトルも魅力的なものが実に多く、そのデザインに惹かれることも多いのではないでしょうか。
パッケージを含めて、一つの作品として楽しむことができます。
調香師が作り出す香水のストーリーやブランドの表現するイメージを知ることで、より深く香水を楽しむことができるでしょう。
自分の印象
バニラの甘い香り、シトラスの爽やかな香り…多くの香りの中で、自分の印象や性質に合っていると思う香水を選ぶことが多いかもしれません。
可愛い、大人っぽい、クールなど、自分はどんな性格なのかを表現することを、香水は手伝ってくれるでしょう。
ハイブランドの代表的な香水などは、香りを感じた人がそれと気付けばさらに印象強いですね。
一方で、挑戦的な使い方をすることもできます。
なりたいイメージを基に、普段の自分とはちょっと違う、むしろ正反対かもしれない憧れの印象に近づけてみる。
新鮮な気持ちになったり、エネルギーが湧いてくるかもしれません。
同じ香り・香水を使っていても、その背景や狙いは人それぞれです。
香水×自分
当然のことですが肌質や体温なども人それぞれ、個人差があります。
香水と人との組み合わせは無限大ともいえるでしょう。
香水をつけるという、ひとつのファッションの楽しみ方の幅はとても広いのです。
さまざまなテーマ、ストーリーを作り出し演出・表現することができます。
リラックスしたり、気分転換をはかることによって、「香り」は精神面に対してもよい働きをしてくれます。
香りの効果はファッションとしての側面だけではなく、自ら内面を磨くことも手伝ってくれるでしょう。
そこにVanacciを加えることで、さらなる可能性・楽しみ方を広げることができます。
Solaris、Naightfallのラインナップは計9種類。
自分が主役の物語を、めいっぱい楽しんでいただきたいと考えています。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。